アラフォーママの適当日記

思いで作りにメモを残してみます。

Webサービスを作ってみたいけど、なにから勉強をするか

なぜWebサービスをつくりたくなったのか

SNSを見ていると

 

年収●●円!

会社にとらわれない生き方!

本業とは別に副業で!

 

 

もう、煽られまくりというか。

そのような記事を見ているだけで

焦ってくる気分になります。

このままでいいのか…。

何かしなくてはいけないのでは…。

 

かといって

私にはSNSで発信するようなキラキラした生活もしていなければ

みなさまに教えるような知識もない。

物販も家事育児仕事の合間に出来る気がしない。

 

すべて、やらないための言い訳だけれど。

 

何か、何か、始めなくちゃ という焦りから

Webサービスを作ってみたいと思うようになりました。

 

 

なにから勉強をするか

何かwebサービスを作ってみたいと思うのですが、

一からプログラミングを組むのは

相当ハードルが高いことが分かりました。

 

Webサービスを作るために必要な知識>

・HTML

CSS

JavaScript

・サーバー側で動くプログラム

・データベース

・セキュリティのことは分からなかった…。

 

スマホ(Iphne)でダウンロードして動くアプリは

WindowsのPCでは作れない?

アップルに申請が必要

 

なにから、どこから始めたらいいのか

ネットで調べ物をすると、

どんどん見ているページが多くなり、

新しい情報が入ってくるので

一体どこから始めたらいいのか

分からない状態になってしまいます。

 

焦らない

SNSを見ていると焦ってしまい空回り。

何をするか、ぼんやりと決めたので

焦らない。

すぐに結果は出ないけど

焦らないでやっていこう

コツコツ。